5.12学習会の動画を公開しました

2024/05/15

報告

5月12日に福島市・福島テルサで、学習会「いのちの海を守ろう! ALPS処理汚染水の海洋投棄を止めよう!  まずは原発構内の遮水から」を開催しました。


講師の福島大学教授・柴崎直明さんは、「福島第一原発の汚染水を抜本的に削減する止水対策」として、最近の知見や、汚染水放出の初回頃より最近は濃度高いものを放出しているデータ等も示しながら、分かりやすく説得力あるお話をしてくださいました。


参加者は約40名、中通り浜通りから、遠くは東京からの来場でした。


共同代表鈴木茂男さん、弁護団広田次男弁護士のお話、クラウドファンディングの呼びかけを通して、熱心に共有する雰囲気でした。


集会の動画を公開しています。